<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

前科者 9を読んで。

ブログに訪れていただきありがとうございます。

出雲も朝晩は冷えてきました。

でも、今朝は10℃でした。足が冷たいです。

 前科者 9を読みました。

8からは、避けて通れない話題 セックスについて描写が出て来て

9ではそれについて言っている意味が理解できなかった。

------------------------

 

毎号、主人公と 保護対象者のみどりさんに狙いを

言わせている。

また、毎回 さりげなく登場する小説が面白そう。

まだまだ、読んでいない本だらけです。

 8と9の保護対象者を 日蓮親鸞の一部の言葉であらわす。

わたしは良く知らないが著者は日蓮

「他者とどう折り合いをつけるか 政治、国だと」

一方 親鸞を「内省の宗教 つまり 個 だ」

 そうですか、私は知らないけど。

場面が変わり 道端に落ちている 方手袋を拾う

僧侶が出ます。

 ちらっと 方手袋研究入門のイラストが見える。

こんな事を研究している人もいるのか。

 ----------

僧侶と保護司阿川佳代の会話で

 佳代「親鸞をどう思いますか?」

 僧侶「親鸞に「お前なんか嫌いだ と 言うと

    喜びそうなところが嫌い」

 面白い、まず聞かない親鸞像を書く 著者はいい。

------------------

この後 NO 11まで有るようですが いったん休憩。

今までの本出てきた 小説を調べようと思います。

 一コマに ちょっことイラストが載っています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね