<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

汝、星のごとく を読み始めました。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 出雲も朝8時頃からぱらぱらと振り出しました。

金の連休ですね。

雨に煙る 景色も一日ならいいですが。

 町の本屋さんで 次は何を読もうか

選ぶのは 楽しいですね。

 大手の書店ではないので棚は限られますが

店主の意気込みは伝わります。

--------------- 

店主の魅力と言えば

 一関のジャズ喫茶ベーシー。

 四谷 ジャズ喫茶いーぐる。

本屋の店主さんは他に知りませんので。

-------------

 帯に 本屋大賞とか 直木賞とあると

変な反発で避ける嫌な私がいる。

 でも、表紙がきれいで買ってみました。

このデザイン 装丁の仕事

本の売れ行きにかかわるので

売れっ子のデザイナーさんがいるらしい。

-----------------

内容は 二人の青年と少女の生い立ちが

その後にどう引きずるか、書かれていますね。

 二人の母親が男にすがるだけの生きざま。

それを見てきた二人は独立、自立したいと日々奮闘する。

 作家は 1000件に一つの不具 不幸な家庭を描く。

我が家にはない毎日を見るから、面白いですかね。

 さんかく と同じ 女性だから書ける表現を

思いました。 これからどうなりますか。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね