<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

ジャズビッグバンドの楽しみ。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 出雲は 梅雨らしい曇りです。

 蒸し暑いですね。

台風は日本海側は離れていますが、

数日後は雨の影響は有るでしょう。

 近くの出雲空港は多くの就航便で賑やかです。

 風により 200メートル上空を着陸の

通過は見ごたえが有ります。

パイロットから見て 見えれば降ります。

すべての運行にかかわる人に感謝です。

ーーーーーーーー

 写真は気合の入ったステージです。これはお金がかかるので

年末にだけ。

バンドに参加して 厳しいが楽しい練習に出かけます。

 時々 譜面の中には 移調が多い曲も有ります。

 曲は マックザナイフ 歌劇より

 モリタート と同じです。

 楽器は基本? ド と吹く、鳴らしたとき

他の楽器と音程が違います。

なので、一緒にやろうとすれば 互いに

音程を揃えます。

 ------------

あらかじめ配る譜面は 揃えてありますから

まず大丈夫。それでもアレンジャーの好みで

途中 転調して面白さを出します。

 滅多に、すべての音に♯ とか♭の符号が付きませんが

移調は 胃腸に悪いですね。

----------

なんとか付いてゆけるようになりました。

 あと、何年 参加できるでしょう。

----------

憧れのプロの世界。

 ジャズクラブなどへ行かれますか?

アノトリオ 基本構成はピアノ ベース ドラム。

 ボーカルさんがたまに出ますね。

その時、歌い手さんは 自分の歌いやすいキー

音程をお願いします。 大半は世界中同じですが。

 すると、みなさんは直ぐ一度か2度 あげたり下げたり。

 -----------

プロであることは 大変です。

だから、わたしは憧れます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね