<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

しまね縁結びサポートセンター。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 出雲は春が来たようなお天気でした。

次の寒波は 節分荒れと言われる3日頃でしょうか。

 

 子供の縁談に今どきの事情を聞いておこうと

出雲市主催の セミナーに出かけました。

 やたら結婚と言うばかりではだめと思い。

会場には いわゆる仲人さんをボランティアで

つとめる皆さんが沢山おられました。

 ハッピーコーディネーター

 ハピコ さんと呼ぶそうです。

  島根県は元より 出雲市

 多くの取組をされていました。

-------------------

先週のNHKの番組で出雲市の取り組みが

放送され 友人がハピコさんで出たらしい。

------------

講師さんは 山田由美子さん

 超 有名な方でした。

お見合い塾 としては2009年から。

---------------- 

結婚するかどうかは 各々の事情を含め

 本人の気持ちですね。

---------------------

女性と男性 の相手の希望は

年齢とともに変わる。

年収だとか 容貌とか。

これを読まれた方もすでに

あらゆることをお聞きと思います。

-----------

初めて聞いたことは ラインで

5分間お見合いもあるそうです。

----------

食事デートで 箸の扱いで

嫌になった例もあるそうです。

---------

 相談所に 来られる人は40から50歳が多いらしい。

その親御さんには 子供にこう言って背中を押してと。

  自分の最後の人生を決めるんだ  

 でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね