<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

つぐない ドラマ 何度も観ています。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 出雲も今朝は肌寒むく しとしと雨です。

4度は低いでしょう、こたつが欲しい。

 疲れた毎日 疲れが取れない毎日は

やはり 人情ドラマや映画がいいです。

  古いTVドラマが放送されました。

つぐない。

 障害致死 元ボクサー役ガッツ石松さん。

      工場経営者を死亡させ7年の刑 で5年で仮出所。

検事 高津検事 渡瀬恒彦さん。

弁護士 川原弁護士 大滝修二さん。

 

 写真は BSTBSより。違法。

仮出所の頃 別の強盗事件が発生。

国選弁護人の川原さんが 犯人の外国人に

石松さんの写真を見つける。

 そこから、実は 石松さんは 

外国人技能実習生と

パスポートを違法に保管している

経営者を結果的に死なせたので

名誉と違法なことは隠して出頭していた。

----------------------

 ネタバレになるので程々 下手な解説です。

 出所した ガッツさんが ラーメン屋で

まずビールを飲む。

 久しぶりに飲むその時の演技は迫真です。

見ていて涙が出てきた。

  前にも触れた コミック前科者。

  舘ひろしさんの 保護司。

 自分の家族が被害者なら許せないが

 極悪犯罪者は別として、

 生い立ち境遇では しかたないと

思うこともあります。

 詭弁か。

-------------

このドラマ、丁度今、国会で法律改正か改悪かで

話題の技能実習生制度と、難民、滞在認定問題。

 もはや、外国人の方々なしでは 日本は

成り立たない。と、思っています。

 エクソダス も良かったですね。

----------------

 大滝さん 渋いですね。

目が鋭いが やさしさの演技は絶妙な味です。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね