<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

検事の本懐 を読みました。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 12月10日は 暖かく日差しが有り、片付け日和でした。

土曜日に工事作業があり、途中から頭痛がし

不安でした。

--------------------

 昨日も片付け中 ヘルメット着用。

また30分後頭痛がしてきた。

 先週は過労でもあり風邪かなと思いました。

 以前よりヘルメットの中の頭周りのプラスチックが

割れていて、補修してして使用。

 若干 きついけど使っていました。

 原因は 締め付けのよる 血流の停滞と

自己診断しました。 仕事の物は買わなくちゃ。

 テレビドラマではサスペンスドラマをかなり観ました。

再放送は古いですね、俳優さんで鬼籍の人が多数。

 検事物はどうかと 柚月裕子さんです。

 ウツボカズラの甘い息 タイトルに惹かれ読みましたね。

-------------------------

今度は 佐方検事シリーズらしい。

中では 連続放火事件の中で一人の

ベテラン検事が上に急かされ立件した中で、

一軒だけ違うと見立てをしたのが

若手の坂田検事。

 手口がすぐ消えるような事件の中で

一軒だけ 殺しが有った。

そこで、あれこれ聞いて回り確定する。

--------------

 最後の章では 佐方検事の生い立ちから

父親の弁護士が 顧問先のお金を背任を

した罪を認め服役。 

 ゴシップ誌の契約記者が 

ふと目にした記事から 謎を追う。

 なぜ、弁護士が罪を犯し争わず服役したのか

そこでした。

-------------------

戦後 戦友だった経営者との縁や、

隠し子の認知まで 

人情物でしたね。

 最後に 章が変わったのに

佐方検事の生い立ちに触れ、

人物をつないでゆく作風は

良かったです。

----------

 歳を取り 人情もの 琴線に触れるものが

好みですね。



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね