<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

姉の命日にお参りする。

拙いブログに訪れていただきありがとうございます。

 出雲の20日は真っ青な空でした

姉が2008年に亡くなり

それがきっかけで上京したり

カトリック教会を知り

今日は命日なので出雲の教会へ

お参りしました。

礼拝堂では

エス様を表すステンドグラスが

後ろからの強い西日で

荘厳であり畏怖をも感じた。

---------------------

姉が なんとなく

あんた ちゃんとしてる と、

言ってる気がして

何かしら落ち着かなかった。

----------

姉は弱視であったため

上京し 三鷹点字出版所や

早稲田のヘレンケラー協会で

仕事をしました。

 --

そのころ知り合った方は

光を少年の頃失い、来日し

努力で針あんまの資格を取られた

恩返しをしようと

目の見えない児童を

日本に呼び 筑波の学校で

日本語と針きゅうの資格を取る

お手伝いをし、帰国後

自活できるようされていた。

----------

その後 まずは自宅で支援協会を作られ

姉も務めるようになりました。

一緒にアジアからケニア

30年行き来しました。

------

姉が亡くなってから

姉の活動を詳しく知り

何か出来ることはないかと

これは絶対に自慢ではありませんが

アルミ缶を集めて届けたり、

施設へバンドの仲間に

声を掛けたら皆さんが

喜んでクリスマス会の演奏に

出かけてくれます。

-------

すこし 姉への詫びをしている

つもりです。

どうかな。

 東京から バンド仲間迄

ありがたいご縁に感謝します。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね