<データピンド="ボタンブックマーク"href="https://www.pinterest.com/pin/create/button/">

ソニーコロンダ sonnykorondaのブログ

ジャズが大好き。小農業も。飛行機も。下手なバンドマンです。

2004年11月 カンボジアエアー

江の川は中国太郎、その訳は。

訪れていただきありがとうございます。

 静かな盆のはずか、ごうのかわ 江の川流域を初め

氾濫が起こっています。

 バンド仲間は美郷町内。浜原ダムより下。

各集落は川沿いの平地に有ります。

一度訪れたとき近くの江川は島根側の三分の1上流。

河口の広さは有りません。

川底まで30メートルは有った。

 あちこちの堤防土手に、警戒水位表示が記載。

道路まで5メートルも有った。

 そこで 中国太郎と呼ばれる訳が分かりました。 

想像しても恐ろしい。

------

今の状況はどうなっているでしょう。

廃止になった三江線と重要な生活道路が

縫っていた。

 心配な崖崩れもなく、鎮まってほしい。

------

大田迄の帰り、渓谷に架かる大橋の

紅葉が神秘的だった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お帰りにブログ村の有アイコンをぽぽっちと押してくださいね